2019/03/06 10:14

おにぎりだけじゃない!やみつきになる「悪魔の食べ物」

 天かす、麺つゆ、青のりを混ぜた「悪魔のおにぎり」が人気ですが、世の中にはカロリー無視&食べだしたら止まらないという“悪魔の”と評される食べ物が続々と登場しているようです。

 例えば、料理コラムニストの山本ゆりさんが発表した「汁なしカレーうどん」は、文字通りカレーうどんの汁を極限まで減らし、濃厚な味を実現。温泉卵をトッピングしたり、溶けるチーズを加えたりすれば、間違いのない美味しさなんだとか。

 買ったはいいけど使っていないホットサンドメーカーがあるなら、「プッチンプリンのホットサンド」や「雪見大福のホットサンド」がオススメ。どちらも、トロ~リ溶け出す食感と甘さがたまらないようですよ。

 悪魔の食べ物は、スイーツ系にもあります! 子どものおやつの定番「フルーチェ」を、牛乳ではなく生クリームで作れば大人の高級ムースに。また、昔からあるオールレーズンで、Kiriのクリームチーズ1個を丸ごとをはさんだクリームチーズサンドは、おやつだけでなくワインのお供にも最高ですよ!

 ダイエットもいいですが、ストレスが溜まり過ぎないよう、「悪魔の食べ物」を息抜きにぜひどうぞ!



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >