2019/04/05 18:14

春の行楽シーズンは、ワンランクアップする“贅沢おにぎり”で出かけよう!

 春らしい暖かな陽気に誘われて、ピクニックにでも行きたくなる季節ですよね。そんなときは、お弁当を持って出かけるのはいかがでしょうか。いつものおにぎりの具を変えて、プチ贅沢をしてみるのも楽しいですよ。

「うにぎり」として数年前に流行ったのは、うにのおにぎり。たっぷりの生うにをトッピングしてもいいですが、うにを表面に塗り、フライパンで焼いた焼きおにぎりもオススメです。また、うなぎの蒲焼もおにぎりに合います。タレをご飯に混ぜ、大葉とうなぎを入れればごちそう感タップリですよ。

 女子受けするのが、生ハムおにぎり。ごはんにサイコロ型に切ったチーズ、乾燥バジルを混ぜて、生ハムで巻きます。生ハムの塩加減がいい感じです。ちょっとこじゃれた感じが素敵! 一方、男子受けする肉巻きはおにぎりの定番ですが、肉をローストビーフにランクアップすると贅沢感がアップ! わさびを間に挟むと、アクセントになって絶品ですよ。

 おにぎりの具材は中に入れるだけでなく、トッピングにしたり、巻いたり、アレンジもいろいろ。ぜひ、自分だけの新しい“贅沢おにぎり”を作ってみてくださいね。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >