2019/04/12 10:14

罪悪感なく楽しめる!?新しい「大豆スイーツ」2選

 大豆スイーツといえば、ヘルシーというイメージがありますよね。そのため、好んで食べている女性は多いのでは? そんな大豆スイーツの新作をご紹介しましょう。

■大豆のプリン

 創業46年、徳島の老舗豆腐メーカーさとの雪食品の大豆食ブランド「感豆腐」から、業界初のスムージーテクスチャー製法による、今までにないクリーミーで濃厚&なめらかな新食感「大豆プリン」を発売しました。普通の味と抹茶小豆、ほうじ茶小豆味の3つの味があり、高級素材といわれる和三盆糖の上品な甘さも楽しめる和風プリンです。

■はらからおから

 宮城県産の良質なミヤギシロメという大豆のおからを使ったスイーツ「はらからおから」。料理研究家である高橋典子さんのレシピ監修によるものです。クッキーとかりんとうのカテゴリーがあり、ネットショップでも買える「おからのほろほろクッキー」は、見た目も可愛らしい仕上がり! 食物繊維やイソフラボン、レシチン、ビタミン類を含んでいるので、ヘルシーにスイーツを楽しめます。

 健康志向な女性にはたまらない大豆スイーツ。ぜひチェックしてみてくださいね。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >