2019/04/15 10:14

働く女性の美と健康に! “ヘルスコンシャス”ランチのススメ

 働く女性が増える中、ランチに“ヘルスコンシャス”なフードを選ぶ女性が増えているようです。

 ヘルスコンシャスフードとは、健康を意識した食べ物のこと。2019年3月27日にオープンした恵比寿三越のフードガーデンには、自然派食品・グルテンフリー・ローフードなど、健康を意識した品揃えのヘルスコンシャスフードコーナーがあります。なかでも石井食品プロデュースの『ISHII SHOKUHIN 365』では、管理栄養士などが直接アドバイスをしてくれるという、一歩進んだサービスもあるのだとか。

 また、オリジナルサラダやスムージーなどを提供している新宿三丁目の『ベジスタンド』では、まるでファストフードのような感覚で野菜が食べられます。これなら、オフィスランチにサラダをチョイスするのもよさそうですね。

 同様に、ヘルスコンシャスにサラダを食べられる代官山『ドクターズテーブル』では、オーナーで代官山クリニックの蘆田英珠院長による「処方箋サラダ」がオススメです。健康や美をテーマに、美容皮膚科医として10年もの研究を重ねてきた成果が表れているとか。まさに、究極のヘルスコンシャスサラダといえそうですね。

 ヘルスコンシャスなフードをランチにいかに取り入れるか。これが、働く女性たちの美と健康にかかわるポイントとなるかもしれません。ぜひ、お試しを!



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >