2019/04/18 18:14

春にぴったりの“新感覚”スイーツ3選

「いつも手土産のスイーツがありきたりになる」「有名なスイーツにちょっと飽きてきた」などという、新しもの好きの方に向け、話題の“新感覚”スイーツを3つご紹介しましょう。

■マイキャプテンチーズTOKYOの「チーズチョコレートバーガー」

『銀のぶどう』や『ねんりん家』を運営するグレープストーンが、新ブランドの『マイキャプテンチーズTOKYO』を、2019年4月19日にJR東京駅グランスタにオープン。何やら新しいバーガーを販売するようです。それは、トロリとはみ出るチェダーチーズショコラを、バターの香りがよいバンズクッキーとホイップショコラでサンドした「チーズチョコレートバーガー」。塩味と甘味のバランスにもこだわっているそうですよ。

■ナガラタタンの「タタンズダックス」

 バターサンドは廃れない魅力がありますが、この「タタンズダックス」はこれまでのタイプとはちょっと違うようです。それは、スティックタイプでパキッと折ってシェアできること。そして、濃厚なバタークリームにナッツやラムレーズンがゴロゴロ入っていること。「ベリーベリー」「ピスタチオ」「ラムレーズン」「トロピカル」「ローストチョコ」「キャラメルナッツ」と、多彩な6つの味展開も魅力です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >