2019/04/27 10:14

大豆の大きさやタレで選ぶ!?人気の納豆ランキング

 レシピサイト、個人ブログ、掲示板など、インターネット上を見渡してみると、納豆はとても人気のようです。では、数ある納豆のうち、今どのメーカーのどんなものが人気なのでしょうか?

 2019年3月時点のAmazon納豆売り上げランキングでは、第1位が「おかめ納豆 極小粒ミニ 3個」、第2位が「Oisix【小粒】旨み味わい北海道納豆」、第3位が「おかめ納豆 旨味ひきわりミニ 3個」でした。どこでも見かけるおかめ納豆人気には納得してしまう一方、Oisixの北海道納豆はちょっと意外な感じがします。

 続いて、口コミからランキングを探ってみましょう。食品クチコミサイト『もぐナビ』のデータを基にした、各メーカーが販売する市販納豆の高評価ランキングによると、第1位は「雪誉」、第2位は「おかめ納豆 旨味 まろやか昆布だし 極小粒」、第3位は「伊勢志摩あおさのりたれ納豆」でした。1位の雪誉は、北海道産大粒大豆を使ったもので、豆の美味しさに定評があるようです。第2位と3位は、こだわりのタレが効いているようですね。

 おかめ納豆を筆頭に、大豆に特徴のあるものや、タレとの相性がいい納豆の人気が高いことが分かりましたね。ぜひ買うときの参考にしてみましょう



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >