2019/04/29 10:14

話題のデパ地下スイーツ2選

 ゴールデンウィークが始まりましたが、今年は大型連休なので1日や2日は時間を持て余してしまうかもしれませんね。そんな、お出かけ場所に困ったときは、デパ地下に出かけてみるのもよいのでは? 今、こんなスイーツが話題になっているようです。

■エシレ・パティスリー オ ブールの「サブレサンド」

 伊勢丹新宿本店にあるこの『エシレ・パティスリー オ ブール』は、今話題のフランス産発酵バターのエシレを使った焼き菓子店。2018年10月の出店以来、その人気に陰りはありません。とくに注目を集めているのが、しっとりとしたサブレにバターたっぷりのクリームをサンドした「サブレサンド」。開店当初は行列もできたそうですよ。連休中、空いている時間を狙って訪れてみてはいかがでしょうか?

■ユーハイムの「新元号バウムクーヘン」

 2019年5月12日までの期間限定で、商品が入った筒の天面に“令和”と“平成”の文字が書かれた「新元号+平成バウムクーヘンセット」「新元号バウムクーヘン」を販売しているユーハイム。この書、なんでも書道家の中塚翠涛(なかつかすいとう)氏がパリで書き下ろしたものだとか。東京での店頭販売は、大丸東京店、東武百貨店池袋店、京王百貨店新宿店、アトレ目黒、日本橋高島屋。新元号の記念に購入してみるのもいいかもしれませんね。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >