2019/05/05 18:14

肉好き女子必読!「一人しゃぶしゃぶ」を楽しめる店3選

“おひとりさま”を楽しむ人が多い時代、「一人しゃぶしゃぶ」を極めてみませんか?

 2019年2月15日、『一人鍋しゃぶしゃぶ すうぷ 静岡パルコ店』がオープンしました。自分のペースで思いっきり自由に、自分好みの“すうぷ”で、しゃぶしゃぶを楽しめるというお店です。8種類のこだわりスープに、18種類のたれとお塩が用意されているとか。

「なんだ、静岡か」と、遠方でがっかりしている東京在住者の方は、銀座の『しゃぶしゃぶ 山笑ふ』へ。ここでも、一人で気兼ねなくしゃぶしゃぶを食べることができると、Instagramでも話題になっています。さらに、六本木の『しゃぶ八』もあります。秘伝のゴマダレが最高だと評判のようですよ。

 外食メニューの中でも、鍋物系は「2人前から」となっていることが多く、なかなか1人で楽しむことはできませんでしたが、最近ではこうしたお店も出てきているのはうれしいですね。

 そんな「一人しゃぶしゃぶ」を楽しむコツは、いろんな味付けで食べること。人に気遣いは不要です。好きなタレや味付けで、何度でも美味しく、さまざまな味に浮気して食べるのをオススメします!



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >