2019/05/14 18:14

ダイエットに大活躍!満足感たっぷり「大根」レシピ

「ダイエット中でもお腹いっぱい食べたい…!」「お酒が入るとどうしても食べ過ぎてしまう」。そんな場合は食事に一工夫。たくさん食べても安心できる、低カロリーレシピをメニューに組み込みましょう。そこで、“かさ増し”にオススメの「大根」を使ったヘルシーレシピを2つご紹介します。

【大根サラダ】

〈材料〉(2~3人分)

■大根1/3本/きゅうり1本/ツナ缶1缶

■塩適量/マヨネーズ適量

〈作り方〉

1.大根ときゅうりを千切りにする

2.ボウルに千切りにした大根ときゅうりを入れ、塩をふりかけ5分ほど置く

3.5分置いて水が出てきた大根ときゅうりを絞り、水気を取る

4.ツナ缶を入れ、混ぜ合わせる

5.お好みでマヨネーズを加え、味を調整して出来上がり

 この大根サラダは手軽に作ることができ、大根の量を多くすればするほど低カロリーに。マヨネーズではっきりした味をつけることで、満足感が得やすくなります。塩を多めにふって、さっぱり塩味にするのもオススメですよ。

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