2019/05/23 18:14

簡単にお店の味が!?美味しい「ふわとろオムライス」の作り方

 大人も子どもも大好きなオムライス。甘い卵に、ケチャップの効いたチキンライスの風味がなんとも食欲をそそりますよね。いろいろなタイプのオムライスがありますが、卵をふわふわにしたものも人気があります。

 でも、お店のようにふんわりと仕上げるには、メレンゲをつくったり生クリームを入れたりと、手間や費用がかかってしまいます。そこで、家でも面倒な作業や高額な材料を使わず簡単につくれちゃう、「ふわとろオムライス」のレシピをご紹介します。用意するものは、卵2個とチキンライスの他に、「玉子豆腐」だけです。

〈作り方〉

1.まず、ボウルに卵を入れ、玉子豆腐(半丁)を加えて泡立て器でよく混ぜます。

2.フライパンに油かバターをひき、1を入れて中火で焼きます。

3.半熟になったら、形を整えながら半月の形にしてチキンライスの上に乗せます。

4.ナイフで真ん中に切れ目を入れたら重力で卵がふわーっと広がるので、お好みでケチャップやデミグラスソースをかけて完成です!

 玉子豆腐にだしの味が付いているので、卵に味付けをしなくていいので簡単ですよ。「ふわとろオムライス」、ぜひお試しくださいね。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >