2019/06/10 10:14

進化した本格派!?話題の新「コンビニスイーツ」3選

 どんどん新しいものが発売され、進化し続けているコンビニスイーツ。2019年5月に新発売されたもののうち、話題になったものを集めてみました。

■「熊谷喜八シェフ監修 マンゴーとココナッツのトロピカルプリン」

 ローソンから5月28日に発売されて以降、ネットなどで好評なのがこのプリン。上にはココナッツジュレ、下にはマンゴープリンが重なっており、それだけで贅沢! 南国でちょっと高級なスイーツを食べた気分になれるかも!?

■「クリームほおばるプディングケーキ」

 ファミリーマートから5月14日に発売されたこのスイーツは、ファミマオリジナルクリームである“濃厚×スッキリ”なクリームと一緒に、スポンジ入りプリン(プディング)が楽しめます。ネット上では「まさに、クリームを頬張れる」と好評のようです。

■「もっちりクレープカスタード&ホイップ」

 セブン-イレブンから5月29日以降順次、奈良の一部、滋賀、京都、大阪の一部で販売されているこの商品は、発酵バターを使用した芳醇な香りのクレープです。生地とクリームだけで、「スポンジでかさ増しされていない」と評判のようです。

 女子にはたまらないコンビニスイーツ。これらの商品は取り扱いのない店舗もあるため、いろんな地域のコンビニを巡って探してみるのもよさそうですね。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >