楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/06/24 10:14

美味しいスイーツをシェアすれば、梅雨の嫌な気分がアガる!?

 梅雨はジメジメして外は曇り空、気分も暗くなりがち。やっぱり、気分をアゲたい瞬間、多いですよね。そんなとき、女性たちはこんなことをして気分転換をしているようです。

 2018年5月にクロス・マーケティング社が実施した、梅雨どきの気持ちや気分をアゲるグルメ&レジャーの傾向についての調査によれば、気分をアゲるために女性が食べたい外食メニューとして、「スイーツ・デザート」が40%、「お好み焼き・もんじゃ」が24%、「焼肉・ホルモン/寿司」が23%という結果になったそうです。

 また、「気分転換に大事だと思うこと」の問いに対してのトップ2は、女性は「人と会う」が27%、「外出」が18%だったようです。女性は甘いものを食べるとともに、気心の知れた相手と交流することが、梅雨の憂鬱さを吹き飛ばすことにもつながりそうですね!

 そのためのトレンドスイーツがあります。例えば、みんなでシェアできる「味付きポップコーン」や「ミニケーキ」などの手軽もの。他にも、もし切り分けられるなら「パウンドケーキ」や「ロールケーキ」などもいいですね。これらを美味しくいただいて、梅雨の嫌な季節でも気分を上げていきましょう!



【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >