2019/07/02 18:14

おいも好きにはたまらない!夏でも美味しい「さつまいもスイーツ」3選

 さつまいもといえば秋のイメージがありますが、夏でも食べたいと思っている女性は多いと思います。そんな願いを叶えてくれる、夏に食べたい「さつまいもスイーツ」を3つご紹介します。

■「名物熟成やきいも」

 らぽっぽファームの「名物熟成やきいも」は、熱々にして食べても、冷やして食べても美味しいとか。ひんやりととろけるような冷たい焼きいもは、夏のスイーツとして定番化しているようです。

■「おいもプリン」

 老舗菓子店の舟和といえば芋ようかんが有名。その芋ようかんを使用した、「おいもプリン」があるのをご存知でしょうか? クリーミーな口どけの濃厚いもが絶品です。

■「焼いもアイス」

 井村屋からは、「焼いもアイス」が発売されています。焼きいもを食べているかのような気分を味わえるのは、見た目がそっくりだからかもしれません。2種類のさつまいもペーストが使われていて、さつまいも本来の甘さと焼きいもの香ばしさが感じられます。白餡を配合していものホクホク感を出し、苦みをきかせたチョココーティングでいもの皮の香ばしさが再現されています。

 夏でも甘~いさつまいもを存分に楽しめるスイーツ。ぜひ味わってみてくださいね。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >