2019/07/09 10:14

夏のカフェ休憩は要注意!太らないオーダーのコツ

 暑さが本格化してくると、休憩がてらカフェに入って冷たいドリンクを飲むという機会が増えるのではないでしょうか。でも、もしあなたがダイエット中ならば、オーダーするものには気を付けたいもの。カフェのアイスドリンクメニューは、甘みのあるものが多いので注意が必要です。「ホットならショートサイズにするけれど、アイスならグビグビ飲めちゃうから大きなサイズで」となると、必要以上に糖質や脂質を摂取してしまいます。ドリンク以外にスイーツを頼むのであれば、なおさら注意が必要です。

 食事をするのであれば、無糖のアイスコーヒーやアイスティー、緑茶や麦茶など、甘みのないものを選ぶことをオススメします。食後のデザートとして頼む場合、また休憩がてら甘いものを飲みたい場合などには、次のようなポイントを押さえるといいでしょう。

■アイスシェイクはバニラ系よりヨーグルト系

 バニラ味やアイスクリームが入っているものは、糖質と脂質が豊富に含まれています。ヨーグルトなら肌や筋肉の主な原料であるたんぱく質を摂取することができ、腸内環境を整える助けにもなります。ですから、低カロリーで代謝アップにも役立つヨーグルトドリンクを選びましょう。

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