2019/07/20 10:14

この夏は余らない!?子どもにウケる「そうめんレシピ」3選

 もう夏休みですね。お子さんの多い家庭では、毎日の食事の回数も増えてママは大変! でも工夫次第では、子どもウケのよいメニューを簡単に作ることができるんですよ。そこで、毎日だと飽きられがちな「そうめん」を使った、子どもウケする簡単レシピをご紹介しましょう。

■ツナマヨ揚げなすブロッコリーそうめん

 ニチレイの公式サイトで紹介されていたこのレシピは、ツナ缶、冷凍食品の揚げナス、ブロッコリーを使います。ツナとマヨネーズを合わせて野菜と和えたら、最後にめんつゆをかけて出来上がり。そうめんに飽きた子どもも満足の一品です。

■ぎゅう玉そうめん

 播磨の小京都・龍野で生まれたそうめん『揖保乃糸』。こちらの公式サイトで紹介されているそうめんレシピ「ぎゅう玉そうめん」は、牛肉と温泉卵が特徴の一品。牛肉、ズッキーニ、赤パプリカをごま油で炒め、そうめんにかけます。これに、温泉卵をのせたら完成。トロットロの卵と牛肉の食感は、子どもでも気に入りそうですよ。

■オムソーメン

 オカベの麺の公式サイトでは、「オムソーメン」というレシピがあります。チャーハンの要領で野菜と一緒にゆで上げたそうめんを炒め、オムライスのように薄焼き卵をかぶせたら完成。意外なオムライスに、子どもも驚きそうですね。

 買ったはいいけど、余りがちなそうめん。夏休みには、ぜひこれらのアイデアを駆使して、子どもウケのよいそうめんを作ってみてくださいね。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >