2019/07/25 18:14

とっても涼やか!真夏にオススメの和菓子3選

 夏になると食べたくなるのが涼し気な「和菓子」ですよね。そこで、この夏オススメの和菓子を3つご紹介します。

■とらや「夏羹(なつかん)」

 羊羹(ようかん)で知られる『とらや』は、夏季限定デザインの「夏羹(なつかん)」を発売。国産の果物と寒天を使い、「ぶどう」「もも」「れもん」「あんず」の4種類があるようです。夏らしい半透明のルックスからは、何ともいえない涼しさと上品さが漂います。

■両口屋是清「夏季限定ささらがた 10個入」

『両口屋是清』の夏季限定商品が、透き通って涼やかな錦玉羹(きんぎょくかん)の「ささらがた」です。新しい味わいとして、「鳳梨(パイナップル)」が登場。その他にも、「すいか」や「白桃」「れもん」がありますよ。

■塩瀬総本家「夏すがた」

 金魚など夏の風物詩をあしらった創作ゼリー、あんずやももの入ったフルーツゼリー、水羊羹を詰め合わせた季節限定の「夏すがた」は、とても涼やか。ちなみに、ここの水羊羹は『塩瀬総本家』自慢の餡で作られているそうなので、味わう価値もありそうです。

 いずれも高級感あふれるものばかり。自宅でのおやつはもちろん、贈り物にもよさそうです。涼し気な和菓子で、夏をより満喫しましょう!



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >