2019/07/26 10:14

ビビンバやサムギョプサルだけじゃない!旅行者に人気の韓国料理とは?

 東京から飛行機で2~3時間で行ける韓国。韓国アイドルやドラマにハマって、弾丸旅行に出かける人も増えているようです。そんな韓国といえば、野菜たっぷり&ヘルシーな料理が魅力。メインの料理を1品頼むと、5~6種類のキムチやおかずの小鉢が付いてくるのもうれしいですよね。

 たっぷりの野菜を混ぜて食べるビビンバや、生野菜で包んで食べる豚の焼肉、サムギョプサルなどが人気ですが、韓国旅行者に大人気な料理が、「カンジャンケジャン」。これは、新鮮な生の渡り蟹を醤油に漬けて熟成させたもの。ねっとりとした甘い蟹肉が特徴で、オレンジ色の卵が一番大きくなる3月から4月に獲れたものが、一番美味しいとされています。蟹肉はもちろんのこと、卵や蟹味噌も絶品! まさに“ご飯泥棒”の異名通り、これでご飯3杯は食べられます。

 また、生の渡り蟹をコチュジャン(辛味噌)などをベースにしたタレに漬けた「ヤンニョムケジャン」も、カンジャンケジャンと甲乙つけがたいメニューです。日本の韓国料理店でも食べられる店もあり、通販でお取り寄せもできるので、ぜひ一度お試しあれ!



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

今日はダラダラしてしまいそう。部屋の中が散らかるとやる気が...もっと見る >