2019/07/27 10:14

ちょっと贅沢に!暑さも吹っ飛ぶ百貨店の「かき氷」3選

 今や一年中楽しめる「かき氷」ですが、やっぱり真夏が本番! 中でも、百貨店でいただける、ちょっと贅沢なかき氷を集めてみました。

■松坂屋上野店「〈上野茶寮 伊藤園〉氷抹茶ほうじ茶金時」

 2019年の夏、『松坂屋上野店』では、さまざまなかき氷が登場しています。中でも「氷抹茶ほうじ茶金時」は、フワッフワの氷の中に、抹茶とほうじ茶のソフトクリームが入ったもの。まさに贅沢なひとときが楽しめそうです。

■恵比寿三越「〈四代目徳次郎〉天然氷のかき氷」

 2019年6月26日~9月1日、『恵比寿三越』地下2階の特設会場では、冬季に切り出して夏まで氷室に貯蔵した日光の天然氷で作る、四代目徳次郎のかき氷がいただけるショップが期間限定でオープン。栃木産のとちおとめいちご味など、人気の味を試してみましょう。

■東急百貨店「〈麻布茶房〉氷 黒糖クリームあんみつ」

『東急百貨店』に本店を構える麻布茶房のかき氷も、実に贅沢な一品。とくに、フルーツがたくさんのった「氷 黒糖クリームあんみつ」は、あんみつ風に仕立てたオススメのかき氷です。

 百貨店のかき氷なら、より贅沢気分でかき氷を楽しめるので、暑さも吹っ飛びそうですね。この夏、ショッピングのついでにいかがでしょうか。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >