2019/07/29 10:14

もはや夏の定番!「水出しアイスコーヒー」が美味しいワケ

 みなさんは「水出しアイスコーヒー」をご存知でしょうか? その名の通り、水でコーヒーを抽出するアイスコーヒーのことをいいます。最近ではこれを提供しているチェーン店もあり、夏には欠かせない飲み方になっているようです。でも、「水出しアイスコーヒーって何がいいの?」と、いまさら聞きにくい疑問を持っていませんか? そこで、水出しアイスコーヒーの魅力をご紹介しましょう。

■雑味が出にくい

 カルディーコーヒーファームの公式サイトによると、水出しアイスコーヒーはゆっくり時間をかけて抽出するので雑味が出にくく、コーヒー本来の味が楽しめるのだとか。どうやら、コーヒー好きに歓迎される飲み方のようですね。

■まろやかさとすっきりさが同居する

 タリーズコーヒーの水出しアイスコーヒーは、まろやかな甘みと、すっきりクリアな味わいが特徴なんだそう。まろやかさとすっきりさが同居しているとは、深い味わいが楽しめそうですね。

■香りが高くなる

 スターバックスコーヒーでは、「コールドブリュー コーヒー」の名で提供されている水出しアイスコーヒー。香り高い風味が引き出されるよう、特別にブレンド、ローストしたコーヒー豆を使用しているそうです。このように、豆選びによっては香り高いアイスコーヒーが楽しめそうです。

 この夏は「水出しアイスコーヒー」で、とっておきの味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >