2019/07/31 18:14

タピオカミルクティーの次は「チーズティー」に大注目!その味とは?

 台湾発のタピオカミルクティーが空前の大ブームですが、一部で大注目されているのが、同じく台湾生まれの「チーズティー」。イギリス・ロンドンにも進出し、今や世界的ブームの予感が! 実はタピオカミルクティーのお店でも、チーズティーをメニューに載せているところもあるので、知っている人も多いのではないでしょうか。

 チーズティーは、紅茶、緑茶、カフェなどにホイップ風のチーズクリームをのせたもの。とはいえ、「お茶とチーズって相性はどうなの?」と、不安を覚える人もいるでしょう。ところが、これが「クセになる味!」とリピーターが続出中なんです。

 専門店もありますが、このチーズティーは自宅でも簡単に作ることができます。用意するのはクリームチーズ。台湾ではエバミルクを使用しますが、生クリームでもOK。クリームチーズと同量の生クリームとを混ぜ、塩少々を加えて、トロリとするまでホイップすれば完成。お好みで、練乳や牛乳を加えて混ぜるレシピもあるようです。

 お茶やカフェのトッピングにしたり、ベリージュース系のお茶にもオススメですよ。ぜひお試しを!



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >