2019/08/09 18:14

悪魔的に美味しい!?“やみつき”そうめんレシピ3選

 夏といえば「そうめん」。めんつゆに薬味とともに食べるのが定番ですが、実は食べ方によっては“やみつき”になることも!

■やみつき!無限そうめん

 味の素パークで紹介されている「やみつき!無限そうめん」は、まさにその名の通りな一品。ひき肉のそぼろが上にかかっていますが、それだけではなく、実は「丸鶏がらスープ」と「ごま油」が隠れたポイントのようです。

■キムラ君そうめん(キムチ&おかずラー油)

 エスビー食品の公式サイトで紹介されているこの不思議なネーミングのそうめんには、温泉卵がトッピングされています。でも、実は刺激のある「おかずラー油」と「キムチ」がやみつきにさせるようです。

■やみつき悪魔のそうめん

 三輪山勝製麺ネットショップでは、“悪魔的”にやみつきになるそうめんの食べ方が紹介されていました。それは、「天かす」「青のり」「紅ショウガ」「干しエビ」をのせたもの! 悪魔のおにぎりのそうめん版といったところでしょうか。

 そうめんを食べる機会が多い夏。めんつゆだけだと飽きてしまいがちですが、こんなアレンジなら一度は味わってみたいですね!



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >