2019/08/17 18:14

人気の理由は?話題の「コンビニおにぎり」を食べてみた!

 最近ではコンビニのおにぎりのレベルが格段に上がっているようです。そんな中でも、口コミ評価の高いおにぎりを食べてみました。

■スーパー大麦 枝豆しそひじき/ファミリーマート

 ファミリーマートのおにぎりの中でも人気が高いこの商品は、スーパー大麦を使った健康志向なおにぎりに、枝豆の触感としそひじきの香りが絶妙な一品。プチプチとした大麦と枝豆の噛み応えがさすが。大麦のほのかな甘みも感じました。

●大きな手巻おにぎり 肉そぼろ卵黄/セブン-イレブン

 ぎっしり肉そぼろが詰まっているうえに、卵黄が入っているため、卵かけごはんのような味わいと噂されたこのセブン-イレブンのおにぎり。肉そぼろにはハチミツが使われているようで、甘みも感じます。そして、本膳醤油の特製だれにじっくりと漬けられた旨みのある卵黄醤油漬けは、もはやおにぎりの域を超えています。現在は販売されていないようですが、コンビニおにぎりのハイクオリティを証明するかのような一品でしたよ。

■金しゃりおにぎり 焼さけハラミ/ローソン

 ローソンのおにぎりの中でも、人気・売上ともに上位にランクインするこの焼さけハラミ。ハラミが大きく、さらに脂ののったトロリ食感は、コンビニおにぎりとは思えないぜいたく感。おにぎりってこんなに満足できるものだったんだ、と驚きます。

 人気のおにぎりには、ちゃんと理由がありました。みなさんもぜひ一度は実食してみてくださいね。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >