2019/08/27 18:14

朝ごはんやおやつにも!3つの食材で手軽にできる「ブリトー」レシピ

 肉や野菜などの好きな具材を小麦粉でできた皮で包むという、シンプルで美味しいメキシコ料理の「ブリトー」。見た目もオシャレでヘルシーなことから、アメリカ西海岸を中心にブームが広がり、今や日本でも大人気です。コンビニやスーパーで気軽に購入できるので、朝食やランチとして需要が高まっているようです。そんなブリトーですが、ある食材を用意するだけで簡単に作ることができるんです。

 用意するものは、「春巻きの皮」「スライスチーズ」「ハム」の3つだけ。作り方は、春巻きの皮にスライスチーズとハムを重ねて乗せ、通常の春巻きのように左右と下をパタンと折って巻くだけ。それをラップに軽く包み、耐熱皿に乗せて30秒電子レンジで温めたら、あっという間に簡単美味しいブリトーの出来上がりです。

 ハムやチーズだけではなく、スライスした玉ねぎやトマト、チリビーンズなどを入れてアレンジしても美味しいですよ。軽食としてだけではなく、子供のおやつやおつまみにもピッタリなので、ぜひお試しくださいね。

(佐藤ちひろ)



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >