2019/09/20 18:14

女性が好むトレンドの肉料理店とは?

 最近の筋トレブームもあり、肉を好む女性が増えています。そんな中、ヘルシーかつ美味しくて選びやすいといわれている外食店が「焼き鳥屋」です。

 外食市場に関する調査・研究機関「ホットペッパーグルメ外食総研」の焼き鳥・鳥料理についてのアンケート調査によれば、焼き鳥屋は「大衆的・気軽」なイメージが強く、女性を中心に「ヘルシー・健康的」 なイメージが高いという結果となっています。

 売上販促アドバイザーである設樂和久さんの著書「居酒屋ダイエット 飲んでも太らない11の法則」(バレーフィールド刊)では、鶏肉はもともと肉の中でも全般的にカロリーが低めで、かつ焼き鳥は脂分を落としながら焼くため、唐揚げや竜田揚げなどよりも低カロリーでダイエットの強い味方と書かれていいます。中でも、最もオススメなのは砂肝のようです。鉄分・ミネラルの他、糖質の代謝を助けてくれるビタミンB1、脂肪の代謝を助けてくれるビタミンB2が豊富に含まれているとか。焼き鳥がヘルシーといっても、鶏皮のタレは避けたほうがいいそうですよ。

 焼き鳥屋を上手に活用して、ダイエット中の外食を楽しみたいものですね。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >