2019/10/19 18:14

妊娠中にオススメ!サバ缶×卵の栄養満点ボリュームレシピ

 妊娠中、とくに妊娠中期以降の体調が落ち着いた頃から気を付けたいのが、体重管理と栄養バランスです。つわりがひどくて思うように食事が取れなかった人は、ことさら栄養満点の食事を心がけたいですね。とはいえ、食べ過ぎは体重の増加にも繋がるため、注意しなければなりません。そこで、ボリューム満点でありながらも、カロリーを抑えることができるレシピを紹介します。

【サバ缶でつくるボリューム満点オムレツ】

〈材料〉(4人分)

■卵4個/サバ缶1個/玉ねぎ2分の1個/ブロッコリー1房/とろけるチーズ2~3枚

■塩胡椒適量/ケチャップ適量

〈作り方〉

1.ブロッコリーを茹で、食べやすい大きさに割いておく(筆者は冷凍物を使うことも多いです。時短にオススメ)。玉ねぎは大きめのみじん切りにする(子どもも食べる場合は小さくカットしてOK)

2.ボウルに卵を割ってよく混ぜ、サバ缶をほぐして入れる

3.熱したフライパンに油を適量入れ、玉ねぎを炒める。玉ねぎの色が変わったら、ブロッコリーを入れて軽く炒める

今日の運勢

おひつじ座

全体運

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