2019/10/24 18:14

10月25日はワールドパスタデー!楽しく食べられるパスタのアレンジ術

 10月25日は「ワールドパスタデー」というのをご存知でしたか? これは、1995年の10月25日にイタリアのローマで、「第1回世界パスタ会議」が開催されたことを記念して制定されたのだそう。世界各国、この日になると、パスタの魅力を伝えるさまざまなイベントが開かれるとか。そんな記念日には、みなさんもパスタを堪能してみてはいかがでしょうか。そこで、いろいろな楽しみ方ができるよう、SNSやBBSなどのネット上で投稿されている、パスタのアレンジ術を紹介していきましょう。

■ソース焼きそば風

「焼きそばの麺がなかったのでパスタ麺で代用した」という人は、パスタをソース焼きそば風にして楽しんでいました。冷蔵庫に残っていたかぼちゃ、ねぎ、 紫キャベツ、パセリと、なかなかオシャレな具材でつくったようですよ。

■追い掛け○○パスタ

 トマト系に粉チーズを大量に追い掛けしたり、カルボナーラに粗挽き胡椒を追い掛けしたり、辛子明太子にバターを追い掛けしたり、ペンネアラビアータにチーズを追い掛けしたりと、さまざまな追い掛け方があるようです。

 ワールドパスタデーには、こうした自己流の変わった楽しみ方を楽しんでみるのもいいかもしれませんね。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >