2019/11/03 10:14

“人に教えたくない”お取り寄せグルメ3選

 お取り寄せ──どのくらい活用していますか? せっかく取り寄せるのですから、普段使いのスーパーでは手に入らないようなものをチョイスしたいですよね。そこで、お取り寄せグルメの中から、巷で注目を集めるものを3つ紹介していきましょう。

■ウニとアワビの潮汁缶詰

 この贅沢な缶詰を、炊き込みご飯にするのが好きという女性がいます。潮汁とは、青森県八戸市とその周辺の三陸海岸の伝統的な料理で、魚介類を出汁にして塩で味付けした汁です。「ウニとアワビの潮汁缶詰」は、ウニ(キタムラサキウニ、エゾバフンウニなど)とアワビを具材にしたもので、お吸い物はもちろん、炊き込みご飯や茶碗蒸しなどでも楽しめます。

■カズチー

 燻製のカズノコとチーズを合わせた「カズチー」は、いわずと知れた人気お取り寄せの一つ。チーズの旨味と、燻製カズノコの食感が程よくマッチしています。北海道発のマリアージュで、ワインにもぴったり!

■半熟燻製卵 スモっち

 山形発のやわらかな「半熟燻製卵 スモっち」が、お取り寄せで人気になっています。黄身が半熟でその食感は最高! おつまみやラーメンなどのトッピングにも合いますよ。

 お取り寄せグルメは、探せばキリがないのも魅力。自分しか知らない、お取り寄せの逸品をみつけるのも楽しそうですね。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >