2019/11/14 18:14

ちょい飲みにぴったりの「パン飲み」はいかが?

 パン屋さんめぐりが趣味という人も多いですが、最近じわじわと人気が出ているのが、パンと一緒にアルコールを楽しむ「パン飲み」。お酒が飲めるパン屋さんも急増中です。ワインが飲めるパン屋さん、ビールが飲めるパン屋さんなど、女性のちょい飲みにも人気のようなんです。

 ワインは、当然パンにも合いますが、実はビールもパンの種類によっては相性抜群。黒ビール×あんぱんの組み合わせは、香ばしい黒ビールがまるでコーヒーの代わりになります。あんぱんの甘みと塩気が、ビールの苦みと甘みに絶妙に合うようです。また、フルーティーなホップ系のビールは、メロンパンにぴったりですよ。

 さらに、ワインやビールだけではなく、意外や意外、焼酎や日本酒もパンに合うのです。果物のような香りを放つ大吟醸は、いちごジャムパンなどと。辛口のお酒は白ワイン感覚で、フォッカッチャなどのオリーブオイルを使ったパンに合わせたり。焼酎はカレーパンなどの総菜パンにもよいですよ。

 いかがですか? ぜひ、自分だけのマリアージュを楽しんでみてくださいね。



【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >