楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/31 18:14

コンビニパンが台頭!今、人気食パンの味の傾向は?

 今、スーパーやコンビニエンスストアなどで手に入る食パンには、どんな傾向があるのでしょうか。3つの食パンから探っていきましょう。

 世間の主婦たちが大絶賛する麦パン工房「天然酵母食パン」は、きめが細かくしっとりとしている上に、ふわふわタイプの食パン。トースターで焼けば外はサクッと、中はしっとりモチモチというもの。一般的な食パンよりも耳が薄くやわらかいのも特長です。このふわふわ、モチモチ食感はまさにトレンドを象徴しているといえそう。

 続いては、山崎製パンの「新食感宣言 ルヴァン」。これもトーストすると表面はさっくり、中はモチモチ。とくに注目なのは、独自の研究開発をして作った自家製発酵種を使用していること。こうした自家製の手の込んだ高級感のあるパンは、近年の高級食パンブームにも通じるところがあります。

 また、コンビニパンも見逃せません。セブン-イレブンのオリジナルブランド、セブンプレミアムの「セブンプレミアム ゴールド もっちり食感 金の食パン」や、「セブンプレミアム ミミまでおいしいセブンブレッド」などは、食パンメーカーのパンより美味しいとの声もあるようです。こうしたコンビニ高級食パン系も、トレンドといえそうです。

 食パンブームは、2020年もまだまだ続きそう。今年は専門店だけでなく、スーパーやコンビニのこだわり食パンに注目してみるのもいいのでは?



【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >