楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/07 18:14

丸ごと「カマンベールチーズ」のアレンジ料理を公開!

 寒い時期は外出もままならず、家で飲む機会が多いかもしれません。そんな家飲みで重宝するのが、「カマンベールチーズ」のフォンデュ。上の固い部分を切り取って胡椒をふり、アルミホイルに載せてトースターやレンジで温めるだけで出来上がりです。バケットを付けたり、ブロッコリーやソーセージなどをからめたりすれば、ワインとぴったり。ちょっとおしゃれ気分にもなれますね。

 さらに、フライパンにオリーブオイルを熱して、アンチョビとにんにくを炒めたものを上からかけると、大人の味に。他にはローズマリーやバジル、タイムなどのハーブアレンジもオススメです。そして意外と合うのが、味噌焼き。味噌田楽にする甘辛ダレをのせて焼くと、日本酒にも合うおつまみになりますよ。

 デザートにするなら、丸ごとカマンベールを焼いてから、ハチミツを上からかけて。また、切れ目を入れたカマンベールにイチジクを詰めて焼き、バルサミコ酢をかけて焼いてもおしゃれです。

 他にも、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋にドーンと入れて、チーズ鍋にするのも絶品。コクが出て食べ応えもアップします! いろいろアレンジ可能なカマンベールチーズ、ぜひ試してみてくださいね。



【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >