2017/05/16 09:00

便秘解消には〇〇をひとさじ投入!「納豆パワー」がUPする混ぜるだけレシピ♪

和食の定番おかずといえば「納豆」。"健康に良さそうだから"ということで、積極的に食べている方も多いのではないでしょうか? しかし、どんなに美味しい納豆も毎日では飽きてしまったり、クセが強くて苦手な方にとっては手が出しづらい食材でもありますよね。そこで今回は、女性に嬉しい納豆の魅力を再度チェックし、身近なあるものを混ぜるだけで味も栄養価もグッとUPする簡単アレンジレシピを2つご紹介します♪

女性に嬉しい「納豆」の魅力をおさらい!

納豆は女性に嬉しい栄養の宝庫! むくみ解消に期待ができる「カリウム」やアンチエイジング作用のある「ビタミンE」、生理中の貧血をサポートしてくれる「鉄分」、便秘解消に効果的な「食物繊維」など、様々な栄養素がバランス良く含まれています。さらに、納豆は大豆でできているため「タンパク質」と「イソフラボン」が豊富。脂肪を燃焼し基礎代謝を上げてダイエットの強い味方になってくれたり、女性ホルモンのバランスを整えPMSを軽減してくれるなど、女性に嬉しい魅力がたっぷりなのです♪

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