2017/06/13 09:00

食べ方を間違えると太る!?グラノーラを賢く食べる方法をマスター♪

コンビニやスーパーで気軽に手に入る「グラノーラ」。「美容や健康に良さそうだから」と、牛乳をかけて毎朝食べているという方も多いのでは? でも、“グラノーラ=ヘルシー”と思っている方は要注意。実はグラノーラは、食べ方&選び方を間違えると太ってしまう可能性もあるんです!

糖分や脂質もたっぷり! 実はスイーツもどきなグラノーラ

ザクザクとした食感と優しい甘みが癖になるグラノーラ。アメリカ発祥の「シリアル」の一種で、最近では日本でも朝食の定番になりつつありますよね。グラノーラはオーツ麦やライ麦、玄米などの穀類が主な原料。ナッツやドライフルーツをトッピングし、はちみつやお砂糖、メープルシロップやキャラメルなどの甘味料を加えて焼き上げています。焼き上げる際には、オリーブオイルやココナッツオイルなどの油も使用。さて、もうお気づきでしょうか? グラノーラは主食である穀類に糖分や脂質を加えた、いわば「スイーツ」に近い食べ物なのです。

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