2017/07/18 09:00

オクラ&パクチーのエスニックそうめん♡カロリーオフの秘訣は○○○♪

夏といえばそうめん! 茹でるだけで簡単に食べられるし、つるつると喉ごし良く夏バテの味方。で・す・が、そうめんの原料は小麦。立派な炭水化物なんです。そうめんだけでお腹を満たそうと思うと結構な量の炭水化物を摂取するはめに...。
そこで登場! これまた夏の味方オクラさん!! オクラのネバネバには糖の吸収を穏やかにし血糖値の急激な上昇を抑えてくれる成分が含まれているので食事の前や糖質を摂る際は積極的に食べると◎。食物繊維もたっぷりで腸内環境を整えてくれます。そうめんは、もやしをプラスすることでカロリーダウン&栄養価アップ。デトックス作用のあるパクチー&高タンパク低脂肪のツナを合わせて、簡単ヘルシーエスニック風そうめんの出来上がりです♡

オクラとパクチーのアジアンつけそうめん

材料 308kcalそうめん 1/2人前(50g)
もやし 1/2袋
オクラ 3本
ノンオイルツナ 1/2缶
パクチー お好みの量

Aめんつゆ(ストレートの場合)150cc
スイートチリソース 大さじ1/2
レモン果汁(またはお酢)大さじ1
水(めんつゆが濃縮タイプの場合) 適量
お好みでパクチー、ごま、カットレモンなど

今日の運勢

おひつじ座

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社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >