2017/08/18 16:50

【簡単レシピ付き】夏の冷え対策に!注目のスーパー野菜「長命草」がすごい!

暑い日が続くと、冷たいものばかり食べてしまったり、1日中エアコンの効いた部屋で過ごしてしまいがちですよね。気づけば手足が冷たい...なんてことも。夏の冷えは、自律神経が乱れて身体がだるくてボーっとする、免疫力が下がり風邪を引きやすくなる、むくみやすくなるなど、様々なトラブルを招く恐れがあるんです!

夏の冷え対策のために意識的に摂りたい栄養素って?

夏の冷えを予防するためには、やはり代謝を上げて身体の内側から温めることが大切! 筋肉のもととなり、摂ることで身体も温まる「たんぱく質」や、血流を良くして冷えを予防する「ビタミンE」、一緒にバランスを取り合うことで筋肉収縮をスムーズにし、血流を良くする「カルシウム」「マグネシウム」、酸素を全身に送り、不足することで貧血や冷え性を招きやすくなる「鉄分」。これらの5つの栄養素は積極的に摂りたいものです。

栄養素がいっぱい詰まった「長命草」がすごい!

そこでオススメな食材が「長命草」です。
「長命草」は「ボタンボウフウ」とも呼ばれており、沖縄県で多く栽培されています。長命草には、前述したマグネシウム、カルシウム、鉄分がバランス良く含まれているほか、クロロゲン酸やルチンなどのポリフェノールを豊富に含んでいる、まさにスーパー野菜なんです!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン