2017/10/10 16:50

次なる食ブームは"クプアス"に決まり!別名「神フルーツ」って?

アサイージュースやアサイーボウルなど、大人気のアサイー。それに続くアマゾンフルーツとして、美容感度の高い女子の間で「クプアス」に注目が集まっているとの噂をキャッチ! 原産地であるブラジルではアサイーと同じぐらいメジャーで、「神のフルーツ」という別名もあるんだそう。そこで、食のトレンド発信地であるNYで暮らす料理研究家のいとうゆきさんに、クプアスのすごさについて聞きました!

クプアスのここがすごい①:保湿効果が抜群!

「カカオの仲間である『クプアス』の果肉部分はクリーム状で、カカオバターと同様に高い保湿効果があります。ボディローションやヘアーパックなどの成分に使われることもあり、寒くて乾燥するNYの冬には欠かせないほど。私自身、クプアス入りのリップクリームとボディスクラブを愛用していますが、乾燥が厳しい冬でもしっとり肌をキープできます」(いとうさん)

クプアスのここがすごい②:とにかく栄養価が高い!

「クプアスはポリフェノールとビタミンA、C、B1、B2、B3、必須アミノ酸など、抗酸化物質が豊富なため抗酸化作用はもちろん、皮膚疾患や心疾患への効果も期待されています。このような栄養面が評価されて、最近ではクプアスのサプリメントも作られているほどです」(いとうさん)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >