2017/11/08 16:50

美肌、ダイエット、冷え改善...目的別!「穀米」の選び方を伝授♪

ヘルシー米として人気の高い、きびや黒米、押し麦などの「穀米」。白米と比べて身体を温める作用も高いため、冬は積極的に選びたい炭水化物のひとつです。「穀米」と言っても、実はその種類や栄養価は様々。そこで今回は、美肌やダイエットなど目的別穀米の選び方をご紹介します♪

ビタミンたっぷり! 美肌に導く「もちあわ」

数ある穀米の中でも特にビタミンが豊富な「もちあわ」。肌荒れの原因として「糖質の過剰摂取」があげられますが、もちあわに含まれるビタミンB6は、糖質の代謝を促し、新陳代謝の働きを活性化させる効果が期待できますよ。さらに、もちあわには良質な血液を作る「鉄分」も白米の約6倍*! くすみの原因となる血行不良の改善にも役立ち、美肌へと導いてくれます♪

アンチエイジング効果を狙うなら「赤米」「黒米」

肌老化が気になる方には、アンチエイジング効果が期待できる「赤米」「黒米」がおすすめです。赤米や黒米には抗酸化作用という細胞の酸化を防ぐ働きがあり、老化の原因となる身体のサビの抑制を助けてくれますよ!

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