2017/06/20 19:20

斬新なコンセプトの脇役専門カップ麺、その名も「カップ麺つま」

オススメ食品:「カップ麺つま ねぎ塩味」(イトメン)
オススメ食品:「カップ麺つま ねぎ塩味」(イトメン)

マニアックすぎる企画に身悶えする麺

 缶つまなら聞いたことがあるという人も麺つまは知らないのではないだろうか。

 兵庫県たつの市に本拠地を置く麺メーカー、イトメンが発売するこの「カップ麺つま」シリーズは、カップ麺でありながらつまみ目的として作られているというのが麺として画期的なところ。「麺」は主役ではなくてあくまでビールの脇役なのだ。「ねぎ塩味」と「四川風山椒味」の2種類を出しているようだが、特に関東ではあまり知られていない。この商品、ちょっとみると前述の缶つまに似ていないでもないが、基本的にフルネームで呼んで区別したい。

 もっと話題にあがってもいいはずなのだが、西日本メーカーであるイトメンのカップ麺自体が買うのに若干のハードルがあることが名前を聞かない原因だろうか(関東では他地域の食品をフェアで置くワイズマートが、一時期取り扱っていた。他でもイトメンの麺製品を置いているお店なら入る可能性はあるかもしれない)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >