2018/04/10 18:40

サラダチキンのとろーりチーズ焼き:鈴木詩子「痩せる飯」連載4

(C)SHIIKO SUZUKI 2018
(C)SHIIKO SUZUKI 2018

マンガ家、鈴木詩子によるゆる~いダイエット食の連載!
痩せる飯

第4回 サラダチキンのとろーりチーズ焼き

 皆さん、すっかり暖かくなってきましたね。たまに夏日なんかもありましたし、半袖で過ごすシーズンも間近に迫ってきました。

 まだ、冬についてしまった脂肪が取れていないのに薄着になるのは嫌ですよね。だけど最近流行りのスクワットとかなかなか毎日続けられないし…なんて思っているそこの、あなた!

コンビニなどで買える身近な食材で、手間をかけずに簡単に作れる〝痩せる飯〟でストレス無くダイエットしてみませんか?

 まず、コンビニでお好みの味のサラダチキンとカット野菜(洗わなくていい、そのまま食べられる便利なアレです)を買ってきます。カット野菜にも色々とありますが……今回は千切りキャベツを推奨します。

 そしてチキンをアルミホイルの上に出し、トロけるチーズorマヨネーズの好きな方をのせてオーブントースターで3分焼きます。そして、焼けたチキンを千切りキャベツをよそったお皿にのせれば完成! お好みで黒こしょうを振ってもいいですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >