2019/04/30 11:00

立ちそば屋のハンバーガー? 日暮里で伝説の「ゲソバーガー」がGW10連休だけ復活!

日暮里「一由そば」ではGW中にゲソバーガー復活
日暮里「一由そば」ではGW中にゲソバーガー復活

 10日連続のゴールデンウィーク。海外へ国内へと旅行に出かける人も多い。一方、自分の場合、お得意さんから「休み中にやっといてね……」といわれて、風薫る五月晴れの日に悶々と原稿を書いていたような記憶のほうが圧倒的に多い。

 そんな人それぞれのゴールデンウィークだが、今年は立ち食いそばファンにはたまらない企画が、日暮里の「一由そば」と駒込の「一〇そば」でひっそりと行われている。

 ゴールデンウィーク期間中、「一由そば」ではあの伝説の「ゲソバーガー」(400円)が復活。「一〇そば」では人気メニューの「GTO」を使った「GTOバーガー」(400円)が発売されている。

そば屋の斬新すぎるハンバーガーとは?

「ゲソバーガー」は2、3年前に一度登場したメニュー。「一由そば」で一番人気の「ゲソ天」(110円)をバンズにはさんで、レタス、紅ショウガ、マヨネーズで味付けしたもの。当時は斬新すぎるメニューとして話題になった。復活のリクエストが多かったそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >