2019/10/27 23:33

【告発動画初公開】タピオカ店主が明かすボロ儲けの舞台裏「正直飲みたくない『追いガムシロ』」

タピオカドリンクを持って歩く学生(本文とは関係ありません) ©共同通信社
タピオカドリンクを持って歩く学生(本文とは関係ありません) ©共同通信社

 タピオカブームが続いている。今年のハロウィンでは、タピオカドリンクそのものをコスプレする若者が続出するほどのフィーバーぶりだ。

 

「週刊文春デジタル」では、タピオカドリンク店の1つに潜入取材。移動販売業者のA氏(40代・男性)が取材で明かしたのは、漬けマグロのようにタピオカをガムシロップに浸して、賞味期限が切れても再利用する禁断の「秘技」だった。

 

 今回、A氏のインタビュー動画の初公開する。再掲載するA氏を紹介した記事とともにご覧ください。

初出:文春オンライン(2019年7月23日)

 

◆ ◆ ◆

 ブーム真っ只中のタピオカドリンク。都市部では専門店が乱立しているが、取材班はその一つに潜入。そこで見えた驚きの舞台裏とは――。

 都内のとあるターミナル駅に近い繁華街。夜はバーとして営業している店舗を間借りして、大きな鍋を使って、黙々と大量のタピオカを煮る男性がいた。キッチンカーを使って、都内各所でタピオカドリンクを売っている移動販売業者のA氏(40代・男性)だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >