2018/12/11 11:00

インバウンドが生んだ「そばカルボナーラ」は秋葉原の新名物になるか?

東神田の柳原通りにあるホステルGRIDS AKIHABARA HOTEL + HOSTEL
東神田の柳原通りにあるホステルGRIDS AKIHABARA HOTEL + HOSTEL

 神田、秋葉原、浅草橋あたりは、最近ホテルやホステルの建設のラッシュ。よく行く「西口やきとん浅草橋本店」の前もホテルになるとのウワサである。

 ファミリーバザールで有名な東神田の柳原通りにも、小さなホステルGRIDS AKIHABARA HOTEL + HOSTELが2015年から営業している。

 欧米やアジアの若者が多く利用しているようで、夕方には、カフェやバーラウンジがある1階は活気があって人気のホステルである。

太麺のそばに生クリームがよくからまった「そばカルボナーラ」

 昼時に仕事に行く途中、このホステルの前をいつも通るのだが、ある時、とっても不思議なランチメニューが視野に飛び込んできた。それは「そばカルボナーラ」(600円)。どんなそば料理なのか気になっていた。

 11月最後のある平日の昼前、早速、GRIDS AKIHABARAを訪ねてみた。すると驚くことに、「そばカルボナーラ」には若きそば打ち青年のそばへの熱い思いが込められていたのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >