2017/06/27 12:00

お腹いっぱいなのにやせられるレシピ① 絶品ふわとろオムレツ朝食! CREA 2017年7月号

 3週間続けたくなる、タンパク質を中心としたおいしくて満足度の高いレシピをボディワーカーの森拓郎さんに教えてもらいました。食材や1食分の量を参考にアレンジもOK。

卵で朝から代謝を上げる!


◆「ベジタブルオムレツ」のレシピ

■材料
・卵:2個
・ズッキーニ:20g
・パプリカ:20g
・豚挽き肉:30g
・塩:ひとつまみ
・オリーブオイル:小さじ1

■作り方
(1) ズッキーニとパプリカを1cm角に切る。
(2) フライパンを熱し、豚挽き肉とズッキーニ、パプリカを炒める。塩をふって取り出す。
(3) フライパンを洗って再び熱し、オリーブオイルを入れ、溶いた卵を加えてヘラでかき混ぜる。(2)を加えて軽く炒め合わせる。

ポイント
卵、豚肉と動物性タンパク質がたっぷり入ったオムレツは朝から代謝を上げるのに最適。溶き卵を加えたらすぐに仕上げると、ふわとろの食感に。

◆「温かい豆乳オートミール」のレシピ

■材料
・オートミール:30g
・豆乳:50ml

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >