2017/07/01 12:00

お腹いっぱいなのにやせられるレシピ③ ヘルシー彩り弁当で間食要らず! CREA 2017年7月号

 3週間続けたくなる、タンパク質を中心としたおいしくて満足度の高いレシピをボディワーカーの森拓郎さんに教えてもらいました。食材や1食分の量を参考にアレンジもOK。

タンパク質とカルシウムの名コンビ


◆「ひじきと鶏挽き肉のチャーハン」のレシピ

■材料
・ご飯:80g
・乾燥ひじき:5g
・鶏挽き肉:60g
・卵:1個
・青ねぎ:2本
・スナップエンドウ:2本
・シイタケ:2個
・ごま:小さじ2
・醬油:小さじ1
・ごま油:大さじ1

【A】
・醬油:小さじ1
・みりん:小さじ2

■作り方
(1) ひじきは水で戻しておく。スナップエンドウは5mm幅の斜め切り、シイタケは粗みじん切り、青ねぎは小口切りにする。
(2) フライパンで鶏挽き肉を炒め、【A】を加えて味をつけ、取り出す。
(3) 熱したフライパンにごま油を入れる。ほぐした卵を一気に入れ、すぐに温かいごはんを入れて炒める。
(4) ひじき、スナップエンドウ、椎茸、ごまを加えて炒め合わせ、醬油をなじませたら青ねぎと(2)の鶏挽き肉も加えて軽く合わせる。

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