2017/07/05 12:00

お腹いっぱいなのにやせられるレシピ⑤ ラムと夏野菜が主役のごちそう夕食 CREA 2017年7月号

 3週間続けたくなる、タンパク質を中心としたおいしくて満足度の高いレシピをボディワーカーの森拓郎さんに教えてもらいました。食材や1食分の量を参考にアレンジもOK。

見栄え抜群で栄養バランスも完璧


◆「ラムと夏野菜のトマト煮」のレシピ

■材料
・骨付きラム肉:2本
・にんにく:1片

【A】
・たまねぎ:1/4個
・にんじん:1/6本、
・ズッキーニ:1/6本
・茄子:1/2本
・マッシュルーム:2個
・ガルバンゾービーンズ:20g
・レッドキドニービーンズ:20g
・チキンスープ:100ml
・ホールトマト:100g
・塩:小さじ1/4
・ターメリック:適量
・オリーブオイル:大さじ1/2

■作り方
(1) ラム肉に塩をなじませておく。【A】をすべて一口大に切る。
(2) 鍋に潰したにんにくとオリーブオイルを入れて熱し、香りがしてきたらにんにくを取り出す。
(3) (2)の鍋でラム肉を両面焼いて取り出し、続いて【A】を炒める。
(4) ラム肉を(3)に戻し、チキンスープを注いで、ビーンズ2種を加え、ホールトマトも潰しながら加える。
(5) ターメリックを加えて20分ほど煮込む。必要であれば塩(分量外)で味を調える。

今日の運勢

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感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >