2017/08/19 12:00

ミニトマトと塩だけでこんなに美味! 北海道土産の「トマトジュース」


 連載「中村恭子のゆるマクロビをはじめよう」の記事、「ガスパチョは味噌で美味になる! トマトの栄養たっぷりの冷製スープ」は、ガスパチョに味噌を加えて和風スープにしちゃうというアイデアレシピ。なるほど、ふむふむ、今度ためしてみようと思いながら読んでいたら、お隣の部署からトマトジュースの差し入れが!

 9月発売の英国特集を絶賛進行中のCREA Traveller編集部ですが、国内特集は北海道! というわけで、北海道岩見沢市の取材から帰ってきた編集部員から、こちらの「トマトジュース」をいただきました。

 冷蔵庫できゅっと冷やして、ぱかっとフタをあけてごくり。濃い甘みを感じながらも、すっきりした味わいにびっくり。ラベルを見てみたら、使っているのは「トマト(ミニトマト)、食塩」だけ! トマトだけでこんなに甘い飲みものになるんですね。一気にごくごくというよりも、ひとくちずつ味わいながらいただくのがよさそうです。

 CREA Traveller2017年Autumn「美しき英国」は、9月8日(金)発売。どうぞお楽しみに♪

NORTH FARM STOCK
http://www.northfarmstock.com/

文・撮影=CREA WEB編集室

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >