2017/11/22 12:00

東京で最もヒップなレストラン 「PATH」のメニューを栃木で堪能

ひと晩&ひと朝限りの
ポップアップレストランが黒磯に

「今、東京で最もヒップなレストランは?」という問いに、こぞって名が挙がるのは? そう、代々木八幡の「PATH(パス)」でしょう。


左:海外かと見紛う「PATH」の内装。
右:渋谷「ビストロ ロジウラ」を手がける原太一さん(右)と、「トロワグロ」でアジア人初のシェフパティシエを務めた後藤裕一さん(左)。

 オーナーは若き気鋭、シェフとパティシエのふたり。

 ともに「ミシェル・トロワグロ」で修業した王道フレンチ出身ながら、カフェやストリートの匂いを感じるエッジの効いた表現力で、オープン後まもなくブレイク! トルネードのように渦巻く話題と、熱い眼差しを一身に集めています。

 そんなPATHが、なんと栃木でひと晩&ひと朝限りのポップアップレストランを開く! という噂を聞き付け、駆け付けました。


もと家具店をリノベーションした、ひときわ目立つ大型施設。

 今夏、タッと降り立ったのは黒磯駅、カフェ好きなら誰もが心焦がれる「CAFE SHOZO」とその系列店が集う聖地として、つとに知られる町。この通称“SHOZOストリート”に2015年、巨大な異分子が出現しました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >