2019/09/28 08:00

はっしーお勧めの究極グルメバーガー 和牛と5種類のチーズでどっしり

 手軽なランチの域を超えて、今やご馳走の1ジャンルに君臨するグルメバーガー。

 数あるショップの中から気鋭のニューフェイスをご紹介。


ALDEBARANの
「ずっちーなブルーチーズ」

●推薦人:
フォーリンデブはっしーさん


ずっちーなブルーチーズ 2,000円(税別)。

 100日ハンバーグ生活を終え、現在は100日焼肉生活の自主練に励んでいます!

 それほど肉好きの私ですが、今回のテーマを“グルメバーガー”と聞き、日々追加している名店リスト中から選んだのは、昨年オープンした「アルデバラン」。

 いま一番輝きを放つ店です。ランチは行列必至(店主の気遣いで記入&呼び出しなど工夫されていますが)の人気店ですが、夜に“ヨルデバラン”として営業されていると聞き、駆けつけたんです。


レタシュバーガー 1,600円~も夜限定。バンズの代わりにレタスをたっぷり使ったバーガーで、トッピングやソースはスタッフに相談。

 特筆すべきは、和牛100%のパテの焼き方。常陸牛のA5ランクを中心に、一切混ぜものナシでこねあげたシンプルなパテですが、ジューシー感を残しながらも表面はカリッとクリスピーに焼きあげています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >