2019/12/01 17:00

渋谷スクランブルスクエアは美味天国 【鉄板差し入れ】を徹底的にご案内

 渋谷の新名所・渋谷スクランブルスクエアのB2Fフードフロアには、日本初出店のベーカリーなど話題の店がいっぱい! テイクアウトして自分用のランチにしたり、ちょっとした差し入れとしても重宝しそうな、注目の5店をご紹介します。


■ティエリー マルクス
ラ ブーランジェリー

パリ人気店のベーカリーが作る
日本ならではの“惣菜”パン


 ミシュランで5度星を獲得した、「伝統と革新」が融合するパリの人気店「ティエリー マルクス」のベーカリーが日本初進出。

 フランスのブーランジェリーには惣菜パンはほとんどありません。けれども渋谷スクランブルスクエアのこちらの店では、メロンパン、カレーパン、クリームパンなど、日本ならではの惣菜パンも充実しており、日仏の味が楽しめるお店です。

 イチオシは「ブリオッシュ」。ティエリー氏の横顔が抜き型になった、目を引くボックスに入れられています。


ブリオッシュ フィユテ 1,620円(税込)。

 種類はフィユテとノワールの2つ。フィユテは、断面は薄い生地が層になっていて、外はサクサク、中はしっとりでふわふわの軽い食感です。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >