楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/08 11:00

話題の渋谷スクランブルスクエアで お洒落なプチギフトを買うなら

 渋谷の新しいランドマーク・渋谷スクランブルスクエアには、フード、ファッション、ライフスタイルなど、注目のショップが勢揃い。

 今回はふだんの暮らしをちょっといいものにしてくれたり、お世話になった方へのプチギフトが買える、おすすめの雑貨店をご紹介します。


■中川政七商店

約4,000点の“いいもの”が並ぶ
国内最大フラッグショップ


 中川政七商店は、300年以上の歴史を持つ、老舗の生活雑貨ブランド。

 その中川政七商店の日本最大旗艦店が、渋谷スクランブルスクエア11Fにオープンしました。

「日本の工芸の入り口」をコンセプトに、全国800を超える作り手とともに生み出した、約4,000点の生活雑貨や衣類、食品が並びます。


日本各地の陶磁器を集めたコーナー。

 まずチェックしたいのは、渋谷店限定アイテム。

 流行・文化の発信地である渋谷の町並みをモチーフにしたグッズがずらりと並んでいます。


渋谷犬みくじ各 450円。陶製マスコットのなかに、待ち合わせにちなんだメッセージのおみくじが入っている。

かや織ふきん 渋谷スクランブル交差点 各500円。

「おあつらえ処」で
自分好みのファブリックを


世界に一つだけのタペストリーやのれんをオーダーできる「おあつらえ処」。

 渋谷店では、中川政七商店のルーツである希少な手績み手織りの麻生地で、タペストリーや座布団、のれんをオーダーできる「おあつらえ処」が初登場。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

交流会など、日頃出会えない人が集まる場に参加しよう。世界が...もっと見る >