楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/05 20:00

スペイン発「ブボ バルセロナ」 世界一を受賞したチョコケーキの味は

個性派パッケージに詰まった宝石のようなボンボンショコラ


1階がブティック、2階はカフェになっている表参道本店。一階の店舗の床は、建築家アントニオ・ガウディがあのカサ・ミラのためにデザインしたという六角タイルを使用するなど随所にこだわりが。

 今年のバレンタインはどのチョコレートにしよう? と悩んでいる人におすすめしたいのが、2017年、表参道に日本初上陸したスペイン発高級パティスリー、ブボ バルセロナ。

 スペイン・バルセロナの旧市街、ゴシック地区にある本店では、地元で採れるフレッシュな食材と厳選したフランス産の原料を使用。

 表参道店でも本店のレシピを忠実に再現しているため、日本にいながらにして本場の味を堪能できるというわけ。


「Xabina(シャビーナ)」 800円。

 ケーキやチョコレート、焼菓子のほか、ヴィエノワズリーも並ぶ表参道店だが、やはりブボ バルセロナと言ったら外せないのは、あのチョコレートケーキ「シャビーナ」!

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >